プロフィール

Myth28

Author:Myth28
双子の女の子の育児についての奮闘記書?です(笑
お子様、お母さん・お父さんにも役立ちそうなアイテムもご紹介したいと思います。
コメント等で、応援よろしくお願いします。

なお当ブログはリンクフリーです。

ごゆっくり

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Amazon

↓こちらにもあります

しばしごゆっくり

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

どんぐりの帽子拾い~再び

donnguri.jpg
今日は、いろいろやることが多い日である。
それらのうちで、パソコンのメンテ以外のことは、車に乗って順番にやっていける事なので、まず家でメンテを済ませ、ママ以外はお出かけとなった。
ママはママで別口のお出かけであった。

さて、車で順次片付けていくことであるが、、、。すでに、1時半をまわっている。午前のメンテが長引いたせいだ。

1番:以前、親戚の葬儀の時、田舎に帰る道を一本脇に間違え大変な思いをしたので、一番の近道をバーバが調べたというので、その道に入り、後はほぼみちなりに行けば大丈夫というところを確認した。
少し前からの計画であった。
また丁度その辺に西松屋のあることも知っていたので、予定通り2人のズボンを2着づつ購入した。
ともかく、すぐズボンが履けなくなるのだ。
考えてみればホントにもったいない。
そこから帰りすがりにいつもの公園だ。

2番:公園に到着後、まずお腹が空いているはずだから、公園の売店か飲食店か中華料理店で食べようということになったが、今日はお祭りらしく、テントも30くらい出ていて、広い公園内が人でごった返していた。
車を停める時もかなり大変だったが、こんな状況だとは知らなかった。
ちなみに昨日は、ハロウィンをやってたらしい。
お店も混んでいるので、隣の女子美のコンビニで栗クリームクレープと小倉まんじゅうとアイスで済ませてしまった。
なんという、、、。ママが知ったら間違いなく怒るパタンだ。

3番:長女のどんぐりの帽子拾い。
これは公園の「木漏れ日の道」に入って、道の端をずっと探りながら半分も歩けば長女の追加で欲しがっている40個くらいは調達できるはず。
そう思って実際、探したらドングリの実はまだ沢山ころがっていたが、すでに帽子はなかなか見つからない時期になっていた。どんぐり40個に対し1個というところか。
娘ふたりとバーバは疲れたということで、花時計の広場で休んでいることにし、わたしだけ木漏れ日のもう射さない道をどんぐりの帽子を求めて奔走することになった。
蚊に食われ痒いこと痒いこと。
悪い蚊じゃないだろうなお前ら!
バンダナに帽子を40個ほど集めたところで、走って薄暗い道を脱出した。
娘たちは喧嘩もせず楽しそうに遊んでおり、長女に戦利品を渡すとそこそこ喜んだ。
どんぐりの帽子拾いばかりしていたので結局、今日が何の祭りか分からなかった。
気づいたときには、テントもすべて畳まれていた。

4番:食べ物、特に娘たちのおやつ、飲み物関係の調達。
いつもゆくマーケットに逆側から入り、カートに2人を乗せ、てきぱきと買うものを選び、買い物を済ませる。
2人は例によってとんでもない食玩を見つけては、これ買って!である。
ダメ!と強く否定。
すると諦めるようになった。
それから、パッケージ買い。
「ようかいウォッチ」や「アイカツ」、「ポケモン」、「プリキュア」そして何より「アナ雪」などが描かれていればなんでも欲しがる。
その度に中身は何の関係もないし、オマケもついていないし、こっちの方が美味しいと納得させる。
もっとも「アナ雪」グッズについては、こちらもほいほいと買ってあげたのが癖になってしまったことは否めない。

帰ったのは、5時半。もう真っ暗に近い。
日も短くなったもんだと感慨深いものであった。

さあて、長女には作品作りに励んでもらおう。
次女はそれに対抗して、ケーキ作りを頑張るそうだ。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。