FC2ブログ

プロフィール

Myth28

Author:Myth28
双子の女の子の育児についての奮闘記書?です(笑
お子様、お母さん・お父さんにも役立ちそうなアイテムもご紹介したいと思います。
コメント等で、応援よろしくお願いします。

なお当ブログはリンクフリーです。

ごゆっくり

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Amazon

↓こちらにもあります

しばしごゆっくり

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

2人を任せる

Marchen.jpg

昨日、わたしは体調を崩したため、帰宅後、2人の娘には夜の時間を自分たちで管理して過ごすことを任せた。
母親も昨日は不在である。

バーバは夕食だけは作ってくれた。また、よく意味もなくケーキや菓子パンの類を買ってくるのだが、昨日もそうだった。
次女は歯の生え変わりという事もあり、食事の度に、歯が痛いと言って食事が進まない。
それもあり、柔らかく甘いものを安易に食べさせる。
わたしは豆腐を食べさせたいのだが、甘くてふわりとしたものがあれば当然そちらに食いつく。

わたしは起きてられないので、バーバに任せる。ベットに横になりながら、少し聞こえてくることから察すれば、2人が甘えきって我儘を言っている事がよく分かる。

躾と言うか、物語がしっかり身についていないことが明らかである。
範化してないし、その面での自立が出来ていない。
わたしが時折、ダメとか早く片付けて、とかお風呂に入りなさい、など体を動かす代わりに、声だけはいつもより強くかけているためか、いつもすり寄ってくる次女も1度も上がって来なかった。
わたしはまるで、時折声だけかけに降りては、また寝るふてくされた引き篭もりになった気分だ。
しかし、起きてられないので他のことはほっぽって眠ることにした。
彼女らをバーバに任せて、あとは頼んだと。
沈み込むように寝た。

すべてはあす確認しよう、と。

体調のせいか分からないが、変な夢を見た。



スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。