FC2ブログ

プロフィール

Myth28

Author:Myth28
双子の女の子の育児についての奮闘記書?です(笑
お子様、お母さん・お父さんにも役立ちそうなアイテムもご紹介したいと思います。
コメント等で、応援よろしくお願いします。

なお当ブログはリンクフリーです。

ごゆっくり

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Amazon

↓こちらにもあります

しばしごゆっくり

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

巣立に向けて

20140924213740785.jpg

次女がやたらと話しかけてくるようになった。以前は長女だったが。

これまでも、2人一緒ということはなく、必ず長女と次女は異なる方に向かう。
しかし、決してそれがその子特有の志向というものではなく、お互いに対してとる相対的な行動である。

わたしは長いこと長女と一緒の事が多かった。次女は母親に文句を言いつつ後をついて回っていた。
最近は長女が母親とピッタリはりついている。とはいえしょっ中怒られているのだが、そういう関係性を維持するようになった。

何かあると、バーバに八つ当たりしてたり、姉妹喧嘩で何方かが大泣きしている。

車を降りて手を繋ぐのも、今は次女と。
2人に映画のソフト渡すような時も、長女に託すのではなく、次女となった。


面白いものだ。
また、何かのきっかけで変わるのかもしれないが、今はこの形で毎日が普通に流れている。
夜、長女がわたしの隣に寝ていないのも、慣れてきた。
しかし、次女も寝てない。

少し前から2人が自分で頭が洗えるようになった為、お風呂も最近は一緒に入る事が減ってきた。

お友達の話も多くなり、「今日遊びに行くの」などの勝手な約束をしてよく母親に叱られているが、いよいよ家の外の人間との関係が強まり、広がり始めた。
幼稚園がうちにいるよりも楽しいとも言っている。

2人がここから離陸し始めている。

こういう流れとなって行くことは当然のことだ。
確かに。

巣立ちに向けて。


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。