プロフィール

Myth28

Author:Myth28
双子の女の子の育児についての奮闘記書?です(笑
お子様、お母さん・お父さんにも役立ちそうなアイテムもご紹介したいと思います。
コメント等で、応援よろしくお願いします。

なお当ブログはリンクフリーです。

ごゆっくり

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Amazon

↓こちらにもあります

しばしごゆっくり

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ついにラーメンを食べる 300記事記念

Hachioujiramen.jpg
この記事で300記事目です!
2人の娘とついにラーメンを食べました♡

午前中は公園で暫くの間ラジコンカーで遊び、なかなかコントロールが難しいことを知りました。
広いところでかなり運転操作はしましたが、思うように操るのは大変です。
そこで普通の遊具に切り替え遊びました。
この次はもう少しよいラジコンバギーを買ってまた来ようねということにしました。
ベンチに長女がポシェットを置き忘れたので、その件はとくとくと注意しました。

暑い中、遊具で遊ぶだけ遊ぶと、お昼まで後50分ではないか。
これは大変。
すぐに車で家に帰り、3人で徒歩でラーメン屋さん「みんみん」(漢字忘れ)に着くと丁度12時でした。
カウンター席が3つ続いて空いていたのはラッキーです。

そこで美味しい冷たい水をおかわりして飲んでいると、次女がトイレ。
問題なく、出てきたところ、テーブル席のお客が食べ終わり出てゆきました。
お店の奥さんがすぐにテーブル拭いて私たち3人をそちらに案内してくれました。
ありがたい。
カウンター席は2人には、いささか高いのです。
そこで、2人は漫画を読みたいという。
考えてみれば始めての漫画体験です。
読めるかどうかわたしも試したい。
「ちびまる子」(長女)と「コナン」(次女)がそれぞれ本を選んで読み始めました。
読めない漢字を時折、読んであげるだけでそこそこ楽しめることが分かりました。
これから、「コロコロコミック」など買ってあげようかな、と思います。

そろそろ、ラーメンくるよ、と2人に声をかけると、長女がなんと「うんち」だと?!
おいおい、とすぐに長女をトイレに。

席に戻ると、ラーメン2人分と、子供用小鉢にスプーン・フォークが置かれていました。
子供用にはのりも入れてありました。気が利く。
良い店です。
わたしが漫画を片付け、2人にラーメンを取り分けます。
食べてみると、2人とも美味しいとニコニコ顔でよく食べ、大人の半分の量を食べてしまいました。
確かに、本当に美味しかったですから。
真っ黒のスープに、スープとよく絡む縮れ麺、玉ねぎの刻まれた八王子ラーメンです。
と言っても、八王子で食べる八王子ラーメンよりずっと美味しいです。

長女が食べ終えるまで次女は漫画を読んでおり、一端の顔をしていました。
みんなが食べ終わったところで、回転の早い店ですからすぐに出ることにします。
途中、ラムネが売っている自動販売機でラムネを買い、飲みながら歩きます。
このラムネはバーバが二人と同じくらいの子供のころからあるんだよ、と言うと感慨深そうな顔をして飲んでいました。

また少し行くと、小さいけどお客で一杯のトンカツ家さんがあり、明後日に行ってみようということに。
美味しそうな煙の出ている焼き鳥屋さんにもちょっと触手が動きました。
結構うちの周りにも、元気なお店があり、遠くに行く前に近場の美味しいところで食べておこうと思います。

長女は、もう手をつながず、わたしと手をつないで歩く次女の前方をずっと歩き続けていました。
とうとう途中で信号を何度も渡りつつ、一度もこちらを振り向かずに家まで着いてしまいました。

また大きくなった感があります。
体は細くてまだまだ小さいですが、少しずつ頼もしくなっています。

ラーメン一緒に食べられて良かったです。


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
