FC2ブログ

プロフィール

Myth28

Author:Myth28
双子の女の子の育児についての奮闘記書?です(笑
お子様、お母さん・お父さんにも役立ちそうなアイテムもご紹介したいと思います。
コメント等で、応援よろしくお願いします。

なお当ブログはリンクフリーです。

ごゆっくり

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Amazon

↓こちらにもあります

しばしごゆっくり

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

理由の解らぬ愚図り

2014091215433096c.jpg

今日は、双子の娘に自転車をじっくり時間をかけて練習させて、かなり安定した走行が可能となるところまできた。
それから、ホームセンターに行き、必要な日用品を購入した。
娘たちはこのついでに、ガチャポンをするのが目当てで付き合うのだが、母親に目下ガチャポンを禁止されている。
そこで、ひとしきりキッズコーナーで着せ替え人形を使って、姉妹でお母さんごっこで楽しむ。

わたしは日用品と彼女らが欲しがる工作素材を買い、帰ろうとしたが今日はそれで帰ったら詰らないと思った。
おもちゃ売り場に2人も連れて行き、いろいろ物色したが、3人の結論はラジコンカーを買おう、となった。
真っ赤なフェラーリのレーシングタイプを買い、ちょっとワクワクしながら帰った。

まずは暫く、工作に興じて、たくさんの作品を2人で作り、飽きたところで、ラジコンをわたしの部屋でやった。
初めてのラジコン操作に最初は2人とも困惑したが、すぐになかなかの動きを操れるようになった。
とは言え、まだまだの腕前なので、明日公園の広々とした広場のアスファルト上で、走らせることに決めた。
小さなデコボコで下をこすらないかと長女が心配したがその時はその時ということにした。
かなり細かい心配もできるようになったもんだと少し感心した。

帰りにラーメン食べて帰ろうね、と約束した。
2人とも今度こそOKだ。

そんな話をして和室に寝かせ、仕事部屋に戻ると、長女が泣き出した。
どうしたのか?喧嘩をしたのか?
いくら聞いても次女は分からない、の一点張り。
長女はひたすら泣くばかり。

理由を聞いても何も分からない。

そのままほっておいたが2時間経っても変わらない。
長女を起こし、TVを見ている母親のところに行くように言い、様子を窺う。
暫くして寝に戻ってきたが、まだ眠っているようではない。
いつもなら8時には寝ているのだが、10時40分を過ぎても寝ていない。
別に寝たくないなら一晩中起きていればよい。

何故泣き出して止まらないのか分からない。
人というものは本来そんなものか?


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。