プロフィール

Myth28

Author:Myth28
双子の女の子の育児についての奮闘記書?です(笑
お子様、お母さん・お父さんにも役立ちそうなアイテムもご紹介したいと思います。
コメント等で、応援よろしくお願いします。

なお当ブログはリンクフリーです。

ごゆっくり

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Amazon

↓こちらにもあります

しばしごゆっくり

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

おもいでの九品仏・自由が丘

2014091215433096c.jpgこれは、エヴァンゲリオン?

われわれが子供が生まれる前によく訪れた自由が丘。それから足繁く通った九品仏。
久々に行ってみることにした。
明日は、2人の双子連れで。
4人でのお出かけ。

子供がかなり長い電車の旅に出れるようになったのは大きい。
新幹線での旅行はまだ良いが、ほどほどの距離での普通の電車の旅は、これまでは出来なかった。
必ず途中で長女が大泣きする。
電車に乗っていられなくなる。
車両の端からおばさんの怒号が飛ぶ。
さっさと長女を抱っこして降りる。
そのときiPhoneを落っことしたこともあった。大事なハンカチを落として失くした。
よくって、2人が爆睡してしまい、おんぶに抱っこでやっとこさ、家にたどり着くことも。
いろいろあった。

明日はなんとかいけそうだ。
もう6歳になったのだし。
これでだめだったら、かなり深刻である。
実は、今日から少し近場のあるところに泊まってから行こう、というプランもあった。
そこ自体がひとつの目的地でもあったのだが、出掛ける余裕が結局できず止めた。

家からの出発だが、電車もそうだが、どれくらい歩けるかにもかかってくる。
ひとつの挑戦だ。

自由が丘では、花キャベツあたりに行ってパンケーキを食べようかと思う。
わたしがよく行っていた頃にはなかったお店だ。
だいたいパンケーキなど流行っていなかったし、一度も食べたことない。

スウィーツフォレストにも行くだけ行ってみよう。
市街にも美味しい店はある。しかし一度に食べきれない。
後は、キラキラした小物のお店だ。
女の子には楽しいはず。
あっちこっちに目がゆくはず。

そして、九品仏。
浄真寺には必ず行きたい。
9体の阿弥陀如来が本堂に対面した3つの阿弥陀堂にそれぞれ3体ずつ安置されており、このような伽藍配置は他には浄瑠璃寺(京都)しかない。
頭は鮮やかなコバルトブルーだ。
他にも境内には球体オブジェなどもあり、奥にはお墓が広がる。
結構遊べる広さもある。
それに自由が丘美術館は大丈夫か?
かの伝説の店、ウェルバンから継承したフルーツティはまだ出しているか?
実はわたしもウェルバンの女主人から直伝された継承者のひとりなのであった。
あの味は絶やしてはならない。
それから、少なくともわたしが通っていた5年間ほど、全く展示された絵に変化のなかった美術館であったが、その後どうなっているのか、心配でもある。
ぜひ確認したい。

もし、余裕があれば、等々力渓谷も見てきたいが、そこまでは無理だろう。


とりあえず、行ってきます。
懐かしいラーメン屋、うなぎ屋、蕎麦屋、焼肉屋、、、まだあるか確認してこないと。




スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
