FC2ブログ

プロフィール

Myth28

Author:Myth28
双子の女の子の育児についての奮闘記書?です(笑
お子様、お母さん・お父さんにも役立ちそうなアイテムもご紹介したいと思います。
コメント等で、応援よろしくお願いします。

なお当ブログはリンクフリーです。

ごゆっくり

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Amazon

↓こちらにもあります

しばしごゆっくり

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ほっぺちゃん10個買うことに♡

667680.jpg
ほっべちゃんをまた10個頼まれた。
今頃になって幼稚園でほっべちゃんブームが再燃し始めたようである。
次女がカタログから40個位チェックしてこれ全部買ってと言うので、とてもそんなに買えないと答えると、それから、毎日検討に検討を重ねて、ようやく昨夜、10個にまで絞った。

彼女なりの努力も評価し、最初に数を提示していなかったこともあり、
それらを購入することにした。

バリエーションは、まあ、こういう感じだろう、といったもので、以前からのバリエーションに馴染んでいるものにとって、特に凄い変わり種が出てきているわけではない。

この手のアイテムは、基本型に対して少しずつ差異を加えて行くことで購買を継続維持しつつ広げて行くものだ。
斬新すぎては、離れてしまう。
しかし、今の流行りも巧みに取り入れたい。
というところで、ゆるキャラ人気にも呼応した「ご当地ほっぺちゃん」も生まれてくる。
ちなみに横浜は、「しゅうまいほっぺちゃん」である。
これは、キャラクター販売であるから当然の流れであろう。

殆どが売り切れ状態であった。
ほっぺちゃん健在!
また、Web限定商品もこれまでどおりある。
(しかし大多数のファンにとっては、実店舗には行けない)
何にしても、形体としては所謂、ほっべちゃんらしいモノが、良いのだ。
チョッピリ違うほっべちゃんが、幾つも欲しい!
となる。

われわれもその線でキャラモノを幾つ買ったことか。
相当、貯めたはずである。

しかし親としては、収集よりも表現、表出の方に意欲を持たせたい。
もちろん前提として自立した主体がなすことだから、させるというのは、矛盾であるのは当然。
そういう意思をもって欲しいという、願いである。

ほっぺちゃんはそれとして。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。