プロフィール

Myth28

Author:Myth28
双子の女の子の育児についての奮闘記書?です(笑
お子様、お母さん・お父さんにも役立ちそうなアイテムもご紹介したいと思います。
コメント等で、応援よろしくお願いします。

なお当ブログはリンクフリーです。

ごゆっくり

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Amazon

↓こちらにもあります

しばしごゆっくり

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

マニュキュアを体験したと、、、

airbus.jpg

マニュキュアを体験したと、、、今日の電話で喜んでいた。
青いのを近所のおねえちゃんに塗ってもらい、色が落ちないようにしている、とか言っていた。
わたしは「日本では、マニュキュアはこどもはしないから、落としてから帰ってきなさい。」
と、結構キツく言った。
わっかったよ、という感じの少しふてくされ気味の返事を長女がした。
こういうくだらないことへの関心を持たせては困るのだが。

それより夏休み中のお花の成長観察がまるで出来ていないのも困ったものだ。
わたしは全くそれに関してはなにもやっていない。
鉢を見ても花も咲いていない。

これはもう、何もしませんでしたで幼稚園に持っていくしかないな。
2人とも。
ともかく長すぎる。
3日で十分。
こんなにだらだら長期滞在して、しかも一日前に帰るのでは、幼稚園のリズムになかなか乗れない。

次女の電話でさらに肝を冷やしたのは、エスカレーターにアナのドレスを着て乗ったら裾が挟まってなかなか取れなくて大変だったというではないか?
思わず声を荒らげて裾の長いものや紐の垂れ下がったものを身につけてエスカレーターに絶対乗ってはダメと注意した。
一体なにをやってるんだ!
全くろくなものじゃない!

今日は娘2人にダメだししてしまった。
しかし、娘たちのせいではない。
監督責任だ。
帰ってくるまで、ハラハラだ。

日曜日は帰ってからすぐに済ませなければならない用もある。
忙しいがすべてやるしかない。
わたしも負担だ。
よりによって、夏休み明けが月曜なんて、、、。
娘たちにもわたしにも、キツイ。



スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
