プロフィール

Myth28

Author:Myth28
双子の女の子の育児についての奮闘記書?です(笑
お子様、お母さん・お父さんにも役立ちそうなアイテムもご紹介したいと思います。
コメント等で、応援よろしくお願いします。

なお当ブログはリンクフリーです。

ごゆっくり

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Amazon

↓こちらにもあります

しばしごゆっくり

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

娘の確か4回目の韓国旅行 ~ すべては、相手に対する想像力。

すべては、相手に対する想像力である。


次女の頭も心配なさそうで、今日は8時20分に羽田行きのリムジンバスで空港に向かった。
羽田からは予定通りに連絡は来たのだが、その後の連絡が来るべき時間を4時間越えても来ない。
折しも、30年前の今日、ボーイング747SR-46機が御巣鷹山に墜落している。

すべてが宙吊りになる。
外部時間が流れていようが、こちらの時間は実質止まる。
勿論予定時間を1時間過ぎたところで、ウェブ上で確認し、航空機事故は無いことは確認したが、個別の事故その他はいくらでもあり得る。特に、うちの次女はゆっくり落ち着いて歩くことが苦手だ。すぐに走り回り、行方不明になりかける。
あっちこっちで愛想を振りまく。
いなくなりでもしたのか?
単に、バッテリーを切らし、連絡できないだけなのか?
だとすると、バッテリーを何に使ったのか。半日で。後のことも考えず。
ともかく根拠のないことをいくら考えても無駄だ。

もう諦めて、寝ようとしたところに、LINEで連絡がきた。

何んと情けないことに、バッテリー切れだった。
くだらない!
そんなことで、およそ5時間無駄にしてしまった。
体調を崩すほどの不安であった。

基本、遠く離れて行動するときは、連絡をこまめにし合う。情報は正確に細やかに伝えあうことを前提に考えたい。
そのためには、スマフォの充電状況と最優先連絡先は何処かをしっかり定めておくことは当たり前である。

杜撰で無神経な行動である。
こちらに対しての想像力が恐ろしく欠如している。
これほど双方の温度差があることにいまさらながら驚愕するばかりであった。



スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。