FC2ブログ

プロフィール

Myth28

Author:Myth28
双子の女の子の育児についての奮闘記書?です(笑
お子様、お母さん・お父さんにも役立ちそうなアイテムもご紹介したいと思います。
コメント等で、応援よろしくお願いします。

なお当ブログはリンクフリーです。

ごゆっくり

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Amazon

↓こちらにもあります

しばしごゆっくり

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

モンスターズインクを観る。

Soy_ramen.jpg

明日から2週間、韓国旅行に妻と2人の娘で出かけることになっている。
明日は早く家を出るので、早く寝かせる方向で動いていたのだが、妙に時間が余り、では映画をひとつ観せようということになった。
わたしがかねがね見せようと思っていた”トイズストーリー”のシリーズは、少し尾を引くので帰って来てからゆっくり見せたい。
そう思っていたら、長女が”モンスターズインク”を観たい、と言い出し(恐らくニモを観たときの予告で知ったのだと思われる)、それもかなりスリリングなシーンもあるし、ということで気を逸らしたかったのだが、結局モンスターを観てから寝ることになった。
やはり、キャラといい、やりとりやドアからドアへの逃走など、スリリングで刺激の強い演出も多く、途中泣き出したりしながら観ており、寝つきを気にしたが、比較的早く寝れてよかった。

お風呂では2人とも落ち着いていて、今度またこんなふうなので、今度は出てくるのがオモチャばっかりのや、ムシばっかりのを観てみようか、と聞くと観たいと言う。

という事で、もう夏休みは何もしてあげられないが、
1.映画トイストーリーズとバグズライフを観る。
2.水泳教室を決める(大きなプールに連れて行く)。
3.新江ノ島水族館に連れて行く。
4.自転車をもっと練習して交通公園に行って走る。
5.「思い出のマーニー」を観に行く。
6.ディズニーリゾートにお泊りで行ってフルに遊ぶ。

が、休み後の、週末に実施されることとなった。
映画は何とかウイークデイに観ることも可能か。
自転車練習はわたしが帰宅前に誰かが見てくれればできるが。
それ以外は無理である。

結果的にこうなってしまった。
子供はもう期待感を持ってやる気なので、大人が頑張るしかない。


娘とラーメンを食べに行くというささやかな願いは、当分叶いそうもない。



スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。