FC2ブログ

プロフィール

Myth28

Author:Myth28
双子の女の子の育児についての奮闘記書?です(笑
お子様、お母さん・お父さんにも役立ちそうなアイテムもご紹介したいと思います。
コメント等で、応援よろしくお願いします。

なお当ブログはリンクフリーです。

ごゆっくり

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Amazon

↓こちらにもあります

しばしごゆっくり

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

暴風雨注意報~それでもスパリゾートへ

E58FB0E9A2A8-6bdf4.jpg
これまで、雨や風が時折吹きすさぶことはあったが、ほとんど残暑であったため、今日の風にはむしろ心地よさを感じてしまったのだが、結局うちに災難が重層して起きた。

シンクロ二シティを強く感じるものだ。
今日ついに我が家のエリアにも暴風雨注意報が発令された。
しかし、ここのところ計画していたディズニーリゾートと新江ノ島水族館「ナイトアクアリウム」にまだ行けていなかったこともあり、2人の娘が何処かに行きたがっていた。もうすぐ海外に行くのだが、そっちはある意味お決まりコースとなっていて親戚の家に泊まるなど、娘たちにはほとんど面白くない。ここのところ喧嘩ばかりしている娘たちのガス抜きもあり、今日は近くのスパリゾートホテルに幼稚園友達のご家族と落ち合い、遊ぶこととなった。
暴風雨注意報が発令された日にわざわざ。

まず、その園児の男子は次女とクラスで一番仲の良い子で、以前偶然にそこで出会って食事を一緒にできて楽しかったことから、また行こうねと約束していたものだ。次女の燥ぎようは半端ではなかった。長女もお出掛け好きで、なんであっても外に出られると嬉しいものである。妻に似ている。

さて、車で彼女らを送り、わたしはその間、何かできることをやろうと思っていたが、結局、娘たちのお気に入りBlu-ray Discを焼くことで時間をすべて費やしてしまった。
ほとんどが宮崎駿かピクサーの映画、それからTVアニメと美術関係のもの。少しばかり旅行記と言ったところか。
℃-uteのライブも急に気づいて入れた。
”いきものがかり”もと言われていたが、ソースが少ししか見つからなかった。

もうかなり日も暮れて、6時を回った時間にようやく迎えの要請がきて、車を出そうとした。
その時、車の左後輪にバリバリという明らかに何やら轢いた音が鈍くはっきりと聞こえる。
すぐに車を飛び降りて確認すると、大事にしてきた多肉植物を鉢ごと轢いてしまっていた。
鉢の破片を取り除けるだけ除いたが今まさに刺さるように鋭く破片をタイヤが踏んでいる。
これはどうにもできない。
このまま車に乗り込み、車道へ出した。
タイヤが心配だ。明日にでも診てもらうか、念のため。
多肉はどれだけ解体してもアニメキャラのように不死身だ。
また前のように戻り、秋には良い姿を取り戻しているはず。

しかし嫌な、ものを心に引っかけたまま、迎えに行った。
スパリゾートの前に止めると、もうすでに3人はエントランスでこちらが確認できるところに出ていた。
合図をするまでもなく、すぐに風の中、こちらに向かって来た。
車に乗り込むといつもすぐにあったことをはしゃぎながら話し始める次女が泣いている!
理由を聞くと、温泉から出て歩いている時に転んで頭を打ったということだ。

今日の一番の災難である!
なんたることか。
可哀想とか折角の楽しみの場で残念などと、感慨に耽ける気には到底なれないものである。
帰宅後も一言も喋らず泣いている。
今日は一晩つきっきりで様子を見るつもりだ。

人間の身体は気象との関係も大きい。
次に控えている海外旅行にも気をつけさせたい。



スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。