FC2ブログ

プロフィール

Myth28

Author:Myth28
双子の女の子の育児についての奮闘記書?です(笑
お子様、お母さん・お父さんにも役立ちそうなアイテムもご紹介したいと思います。
コメント等で、応援よろしくお願いします。

なお当ブログはリンクフリーです。

ごゆっくり

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Amazon

↓こちらにもあります

しばしごゆっくり

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

休みの使い方

1024px-RainAmsterdamTheNetherlands.jpg

お泊まりから帰ってきて、、、。
何かやり終えたぞ、という自信はついたように思える。
友達との語らいも面白かったようだ。次女はさらにおしゃべりになった気がする。

今日は終日風が強く、家に中にいても風の吹きすさぶ音が鳴りっぱなしだった。
ファインディング・ニモ見よう!と言って一緒に見た。
子供と見ながら思ったが、この映画少し刺激が強すぎる。
スリルのある場面が多すぎ子供は映画館ではないので、怖くなるとその場を逃げてしまう。
トトロのようにほんわかできるシーンがない。
内容については掴んでいたようだが、ちょっと大変な場面に落ち着いて見ていられなかったようだ。

娘と車に乗った。
娘が休みにはよく行っている公園にもう1ヶ月以上行っていないことを訴えてきて、行くことになった。
行ってみると駐車場が思いのほか空いている。
やはり、この暑さでほとんど人がいない。
子供向けにいつも設置されているクールミストが全面にかかった広場にも人は例年の三分の一くらいだった。
幼児向けのビニールプールも昨年は2つあったのに、1つだけだ。
わざわざ人は来まいと思っていたかのよう。

植物と鳥が豊富に居ることで有名な公園なので、今日も相変わらず、高級一眼レフを首にかけた女性写真家が花をマクロ撮影していた。
あとは、何故か寝ている人。
熱帯植物園で涼んでいる人。
われわれも空いている遊具で遊んだりしていたが、とてもたまらずそこに逃げ込んだ。
いつものわかりきった植物を眺め、サボテンを見て回り、金鯱がまたデカくなったね、とまともに見ずに適当な感想を述べ、、、。
冷たいものをゆっくり飲んで、植物や滝を眺め、鳥のクイズをやったが難しくて途中放棄して、映画館に入った。
そこでは、これから先の公園の催しの宣伝をしているだけだったが、2人は何か始まりそうな予感があったのか、暫く真っ暗な館内にずっと座っていた。

もう何もやらないことが分かり、植物園を出ようとすると、鳥のシールを2人に二枚ずつ鳥のクイズブースにいた係りの女性がくれた。本当はクイズを全問正解したら貰えるものだったらしい。
恐らくクイズをまともにやる人がおらず、シールが掃けなかったのだろう。

子供はどこに行っても何かもらえる。
デパートに行けば必ず風船が手に入る。

このもらった感は子供にとっては小さくない。
来週からの休みは韓国で過ごすことにしているが、
どうもってゆくかだ。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。