FC2ブログ

プロフィール

Myth28

Author:Myth28
双子の女の子の育児についての奮闘記書?です(笑
お子様、お母さん・お父さんにも役立ちそうなアイテムもご紹介したいと思います。
コメント等で、応援よろしくお願いします。

なお当ブログはリンクフリーです。

ごゆっくり

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Amazon

↓こちらにもあります

しばしごゆっくり

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

お気に入り増大中!アナ雪の曲などでCD作りや、、、

sun010.jpg

お気に入りCD作りをここのところしている。
今、長女は歌に夢中。
全て映画関係だが、長いものはキツイので、アナ雪から2曲、もののけ姫、テルーの歌等を集めて作って聴いている。
途中、カラオケも入れている。

ピアノで真似をしようとするが、とても歯が立たない。当たり前だ。
恐らく、この前のピアノの教室の時だ。
そんなことをたどたどしく、ピアノの先生に言ったのかどうか、教室で好きな曲を弾かせてもらい、その後で、先生がキッチリその曲を弾いてくれたそうだ。
これがやる気に繋がれば、とてもよいことだ。
嬉しそうにわたしに言ってきたので、少なくとも音楽の楽しさは増したはず。

も一つ夢中なのは、折り紙細工だ。厳密には、紙細工だろう。
かなり凝った折り紙を複数組み合わせて、よく分らないが凄そうなモノを作ってほっぼかしている。
ここが問題なのだが、ちっとも片付けない為、せっかくの作品が見たい時に見つからない。
作った物に一切未練が無く、作りっぱなしなら、こちらもそのつもりでいるが、どうやらそうでも無く自分の作品に愛着が結構あるようだ。
これらにも彼女なりのお気に入り作品というものがあるらしい。
その作品集もこちらとしては作っておきたい気持ちなのだが、
長女にしてみれば、うち中のあちこちに散乱している作品が特定のコンフィギュレーションを形成しているようだ。
われわれには、単にとっちらかっているようにしか見えないにしても。

しかし、家には広さと全員にとっての居住性というものが大切である。
もう少しそれにも配慮した洗練性が欲しい。
失くなったーっと騒がれるのももうゴメンだ。
やはり、整理と保管である。
CDもしょっ中探しているし。
バーバに高圧的にあれどこした?なんて言ってることもある。

いろいろな面でのバランス能力が大事である。
受ける、発信する。
作る、管理する、見せる、消費する。
そして大事なこと。
廃棄する。捨てる!


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。