FC2ブログ

プロフィール

Myth28

Author:Myth28
双子の女の子の育児についての奮闘記書?です(笑
お子様、お母さん・お父さんにも役立ちそうなアイテムもご紹介したいと思います。
コメント等で、応援よろしくお願いします。

なお当ブログはリンクフリーです。

ごゆっくり

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Amazon

↓こちらにもあります

しばしごゆっくり

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

Ice Cream dessert

家ではもっぱら、フルーチェのスムージー。
外に遊びに行くと、まだまだ冷たいカキ氷を食べたがる。
アイスも勿論。

長女と一緒に買い物に出たは良いが、すぐに冷たいものを欲しがる。
お腹を壊すまでいかなくとも、胃が疲れないか心配だ。
結構、脚力がついてるにも関わらず、店の中を少し移動しただけで、疲れたを連発する。
やはり、あまり冷たい飲み物を摂らせ過ぎない方が良いかなと思う。
買い物ワゴンに乗せて行くことにした。
次女が来なかったため、出来たことだ。
2人をひとつの買い物ワゴンに乗せたら、商品を入れる余地がない。

昨日はかなり買うものがあり、ホームセンターに長女を連れて行ったのだが、娘のアクセサリーを買ったところで、3歳ごろと同じように、もう帰ると愚図り始める。
仕方ないからマンゴーフラッペを食べさせるとたちまちご機嫌に。
でも結局かなり買い物し損なって、帰る羽目になってしまった。

電動蚊取り線香のアダプタ。娘たちの描いた絵を入れるフレーム、サボテンの土、地球儀を幾つか見比べるつもりでいたが、これらは忘れた。
余計なアクセサリ類は買わされた。

蚊取り線香は近くの薬屋で調達することにした。
フレームは画材屋で買うほどのものは必要ないので、今度の機会とした。
サボテンの土は、ほったらかしにしていた多肉植物が荒れに荒れており、植え替えをしながら娘たちにそれぞれ寄せ植え鉢を作ってあげ、成長を見守らせようというもの。ちょっと気の利いた鉢も買ってあげたい。
情操教育の一環として、、、。
10種類の多肉の寄せ植えサンプルをひとつ作ってあげたら、かなり興味をもったので、これは是非実行したい。
地球儀は青くてでかい奴が時代遅れ(ソビエト連邦)の上、傷んで捨ててしまったので、普段はグレーでLEDライトにより7色に光るものにしたい。つまりインテリアにもなるもの。
しかもうんと小さなものに。
でかいものは置くところがない。もうホントに深刻な事態となっている。

これから、2人が大きくなるにつけ、どのように場所を確保してゆくかが問題となることは確かだ。

またアイス食べてる。
バーバに頼んだらしい。








スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。