プロフィール

Myth28

Author:Myth28
双子の女の子の育児についての奮闘記書?です(笑
お子様、お母さん・お父さんにも役立ちそうなアイテムもご紹介したいと思います。
コメント等で、応援よろしくお願いします。

なお当ブログはリンクフリーです。

ごゆっくり

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Amazon

↓こちらにもあります

しばしごゆっくり

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

サイゼリア大丈夫か?

pizza.jpg

以前、公園帰りにお腹ペコペコでサイゼリアに飛び込み、ピザを食べた。
その時の記憶がやけに強いものとして残っているようで、二人の娘がサイゼリアのピザ食べる、と言ってきかない。
「さんまは目黒にかぎる」の殿様じゃあるまいし。
でも昨日は、半日幼稚園で頑張ったし、サイゼリアで食べるくらい、お安いこととばかり、お昼に出かけた。
すると、なんという混みよう。
5番目だったが、5人で行ったため、4人の家族連れ何組にも遅れ、随分待つこととなった。

サイゼリアは外食系の中で、増税後の減収で厳しい状況に追い込まれているとのことであったが、見た目は良い調子ではないかという雰囲気であった。
しかし、中を眺めてみると、女の客がそれぞれ2人、アイスコーヒーひとつ(しかも大分前に飲み終わっている)で相当長時間に渡って何やら勉強のようなことをして居座っている模様であった。このランチタイムにひとりで4人分の席を独占して。
普通、マクドナルドなどでも、ランチタイム間近になると店員が、店内が混みますので、というメッセージをその客に伝える。
が、ここは何も言わない。
7組も出入り口のシートに待っていてもである。
うちのように子供がもう待ちきれない、という状況でも。

ここでどちらを優先するかである。
こんな悪状況でも待っている客を大切にするか、既得権にしがみつき公共心のまるでないアホ女を大切に扱うか?
この辺のサービスに差がでてるんじゃないの?

増税後もさらに売上を伸ばしている店とそうでないところ。

ピザはここが美味しいとインプットされてしまったうちの娘は、よく食べること。
ドリアもよく食べる。
食べる分には文句はない。
デザートのティラミスアイスも、いつ覚えたか、「別腹よ」と言ってペロリと食べ終わった。
娘たちは満足気である。
特に文句はないのだが、、、

お勉強は、外でやるなら、図書館でしましょう!
(こっちの方が集中できない?)

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。