プロフィール

Myth28

Author:Myth28
双子の女の子の育児についての奮闘記書?です(笑
お子様、お母さん・お父さんにも役立ちそうなアイテムもご紹介したいと思います。
コメント等で、応援よろしくお願いします。

なお当ブログはリンクフリーです。

ごゆっくり

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Amazon

↓こちらにもあります

しばしごゆっくり

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

みんみん(八王子ラーメン)を長女と食べに行く

CaptureWiz046.jpg

長女とラーメンを食べに行けるとは。
はじめてのラーメン屋デートは八王子ラーメンで有名な「みんみん」だ。
どういう漢字だったか覚えてない。

かつて、ラーメン博士の異名をとる同僚から、あなたの家の近くに有名な「みんみん」というラーメン屋がありますよ。
八王子ラーメンで、長ネギではなく、玉ねぎが細かく刻まれていて、ちじれ細麺でスープは黒いものです。と、ここまで説明されてしまっている。
ともかくおよその場所は分かっていたので、密かにそのあたりを探し、1週間ほど前に見つけておいたものである。

初めてなのに、驚きと新鮮味はもはやないのだが、長女と一緒に食べれるのが嬉しい!

大を頼んで、小鉢に彼女の分を分けた。
量的に丁度よかった。
美味しかった。
以前、八王子でまさに、八王子ラーメンを食べたが、こっちの方が美味しかった。
この麺は黒いスープによく馴染んでいて美味しかった。
この前食べた店ではここまで絡んでなかった。
スープははっきり言って、どこも美味しい。それほど大きな差は感じられない。
あくまで、麺が問題で、スープと調和がとれていて、麺の美味しい店をわれわれは美味しい店と決めてしまう。
今度は、パパが特盛り頼んで、取り分けようと言うと長女は「うん」とだけ答えた。

店を出ると、風もあり結構肌寒い。もう涼しい恰好している彼女はしきりに寒い寒いと繰り返す。
じゃ、おんぶだ!
「うん!」
どういう展開だ?
わたしは彼女をおんぶして、家までひたすら歩いた。
もうさすがに、おんぶはしないだろうな、と思いつつ家の前の通りまで来て長女を降ろした。
終始二人とも話はほとんどしなかった。

後は門まで手を繋いで帰った。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。