プロフィール

Myth28

Author:Myth28
双子の女の子の育児についての奮闘記書?です(笑
お子様、お母さん・お父さんにも役立ちそうなアイテムもご紹介したいと思います。
コメント等で、応援よろしくお願いします。

なお当ブログはリンクフリーです。

ごゆっくり

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Amazon

↓こちらにもあります

しばしごゆっくり

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ケーキづくりに夢中

pancake.jpg

女の子ですから、料理に興味を持って欲しいと思います。
オシャレに必要以上に気が向いてしまっているので。

最近、ママのお手伝いする、と言ってキッチンによく行くのですが、火を使うところはまだ危険で、包丁もそこで使わせるには高さもあり、補助がしにくい点があり、デザートのフルーツとか切るときだけ、テーブルに持ってきて大人の目の前で切らせています。

そしてお料理は、まずは粉と牛乳を混ぜるなどの安全で基本的なところからやり始めることにしました。
本人たちがいま、何よりやりたいのはケーキ作りです。
時折、ママと半ば強制的に野菜たっぷりのサンドイッチも作るのですが。
自発的には、、、。
ホットケーキミックスと牛乳を混ぜたり、上にトッピングする生クリームを作ったりを喜んで始めています。

オシャレよりそちらにより多くのパワーを向けてくれれば良いのですが、オシャレには相変わらず妥協しません。
仕方ないか。

焼きあがったパンケーキは二人ともたんまりクリームをはさんでー今日はシュークリームのもとを使ったので濃くて美味しかったようですーその上に大好きな苺を乗せて、食べること、食べること、甘くてふっくらしたものは、本当に好きですね♡

自分たちで作ったのだから尚更です。
まだ、このようなケーキものとサンドイッチくらいですが、これからは栄養価の高いものをうまく作らせてみたいと目論んでおります(笑

乗ってくるかな?


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。