プロフィール

Myth28

Author:Myth28
双子の女の子の育児についての奮闘記書?です(笑
お子様、お母さん・お父さんにも役立ちそうなアイテムもご紹介したいと思います。
コメント等で、応援よろしくお願いします。

なお当ブログはリンクフリーです。

ごゆっくり

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Amazon

↓こちらにもあります

しばしごゆっくり

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ラーメンを食べる 何故か長女がラーメン?

CIMG1604.jpg

バーバを病院に送ったあと、お花で一杯の公園で遊び、今日はお寿司だからね、と言い駐車場に向かうと、
何と、長女がラーメンを食べたいと言い出すではないですか?

公園には、食事場所が2つあり、その近くを歩くと確かに食欲を誘う匂いがしてきます。
とは言え、長女がラーメンとは?
確かにチキンラーメン食べたいとか家でも言いますが、それは家の食事を食べたくなくて言っているところがあり、ラーメン自体好きではありません。
以前もお店で食べさせたら、スープばかり飲んでいて麺はほとんど食べなかったです。

でも、よく遊んで運動にもなったし、もしかしたら食べるかも、と思い2人分プラス小中華丼をひとつ頼みました。
少食の2人なのでラーメン1つを小鉢に2つに分けても食べきれるかどうか、だと思います。
中華丼の小は麺がダメな時のご飯ものということで頼みました。


実際に食べさせてみると、小鉢ひとつ分のラーメンは2人ともなんとか食べました。
長女がやたらにスープを飲むのでそれは止めました。
(長女はともかく飲み物が好きなのです)
次女はどちらかというと噛むものが好きなので、次に丼を上げると結局ほとんど全部食べました。

そして、デザートですが、チョコレートソフトクリームです。

こちらは、先程までと表情が違います。
満面の笑みを浮かべて食べるのも速いこと。
「ああ美味しい」と2人。
口の周りは、カールおじさんになっています。

トイレを済まして、近くにいた小さな子に声をかけて上機嫌。
ちょっと遊んでバイバイして、車に乗りました。
「明日はお寿司にしよ」と約束しました。
あと2回バーバの病院があります。

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。