プロフィール

Myth28

Author:Myth28
双子の女の子の育児についての奮闘記書?です(笑
お子様、お母さん・お父さんにも役立ちそうなアイテムもご紹介したいと思います。
コメント等で、応援よろしくお願いします。

なお当ブログはリンクフリーです。

ごゆっくり

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Amazon

↓こちらにもあります

しばしごゆっくり

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
38:新年あけまして、おめでとうございま~す♪ by YOUのつぶやきです! on 2014/01/04 at 15:45:48

旧年中はいろいろとお世話になりました。
本年も宜しくお願いいたしま~す!

私もBlogを初めて2年!公私ともにいろいろな事がありました。はじめはちょこっと1年くらいのつもりが・・・(苦笑) 3年目に突入です(笑)方向性も定まらないまま、脈略の無いBlogとなると思います。宜しかったら、また一年お付き合いくださいね。今年は新たなお仕事も始まり・・・訪問、コメントなど、滞る事もあるかと思いますが、頂いたコメントには必ずお返事を書きたいと思っています。気長に待っていてください。
では、では、この一年がMyth28さんにとって素敵な年となりますよう、お祈りいたします。

40:YOU様ありがとうございます! by Myth28 on 2014/01/05 at 00:58:45

> > 旧年中はいろいろとお世話になりました。
> > 本年も宜しくお願いいたしま~す!
こちらこそ大変お世話になり、いろいろと助かりました。

> > 宜しかったら、また一年お付き合いくださいね。
こちらこそ、また困ったことなど相談させて頂きたいとおもいます。

> > では、では、この一年がMyth28さんにとって素敵な年となりますよう、お祈りいたします。
YOU様にとってもよいお年となりますよう、お祈りいたします。

また新年そうそう双子がいろいろやってくれています。
どうかメッセージ当てにしておりますので(笑
宜しくお願い致します。

▼このエントリーにコメントを残す

   

初詣もせず、ゴロゴロしながらひたすら食べる。

これまでとはイレギュラーな新年で、面倒くさいことはすべて省き、ただひたすら何かを食べる。
それにフォーカスした新年を決行してます。
初詣誰も行こうなどと言い出しませんでした。
混むところはまっぴらです。
ということで、という訳ではないですが、、、。

今日はボヤーっと田舎に行き、周辺に駐車場を探し、道端に縁石をまたいで止めようとして見事に車のお腹を擦り、冷や汗をかきました。バーバが近くの親戚の庭に止められるように手配をしてくれていたのに、そこまで行くのが面倒くさくて、近場に止めようとしてやってしまいました。
一度トヨタに見せに行かなくてはなりません(苦

どれほど擦ってしまったものか、よく分かりませんが縁石はかなり傷がついていました。

どうなんでしょう?やはり見てもらったほうがよいでしょうか?
何でもないかのように2時間半の道程を普通に走って戻っては来ましたが。
トヨタに行くのもめんどくさいので(ノ∀`)ノ

実家というか親戚では、すでに何組かの家庭がやって来ており、われわれが着いてからもまた何組もの家族がやってきました。
さてその度にお年玉のやりとりです。
どちらからいくら受け取ったなどチェックをいれつつあっちに持ってゆきこっちに渡し。
ふたりの通帳は確実に大台に乗ります(7桁)。
そしてお食事。準備は当然うちの妻も参加しますので、双子はこちらで引き受けます。

まるでサンタクロースのようにプレゼントやら福袋を大量に用意してくるお金持ちの親戚のおばさまから、袋にして4袋ほどのグッズをもらった娘たちは大はしゃぎ。
何もそこまではしゃがなくても良いではないか?
と言いたいくらいはしゃぎ(日頃親が何もあげてないみたいだ(-.-;))
ひとつグッズを取り上げるたびに感動にひたっており、すきにやってなさいといいつつ、お礼を丁重に言い、近況を親戚の叔父と話していると、何やら次から次へと新しいファンシーグッズ・お洒落アイテムを誰からか頂いてくるではないか!
もうこちらがサンタクロース状態である。

そんなに頂いてはダメでしょう。他の子も欲しいんだよ、遠慮というものを知りなさい、等とたしなめつつ、車までどうやって持ってくの?どうせ自分じゃ持たないくせに。
クレクレタコラを他のことに何とか注意を向けようとしていると、本家の叔父が手打ち麺を子供たちに作らせようという、幼稚園の実技教室のような企画をやってくださると!
ただでさえ大量の客を迎えて大変なところ、そこまでやってくれるのか!と申し訳ないやら有難いやら。

麺を伸ばして細く切る機械の処に行くと、すでにうちの子は最前列にちゃっかり並んで座っており、叔父のやり方を興味しんしんに眺めているではないですか。
3番目、4番目に具体的にはハンドルを回すだけですが、結構力が必要で、しっかり回し叔父に褒められ粘土みたいと感想を述べている二人でした。子供達みんなが回した後、叔父が残りのものを手際よくさばき、粉を塗した麺を速やかに煮立った鍋に具材とともに入れ、妻と本家の叔母が味付けをして次々に(まるで立ち食い蕎麦屋さんのように)お椀に入って回ってきます。そこが雰囲気的にも面白かったのか、ふたりの食べること食べること。

結構こういうことが食育の原点なのかとも思いました。うちでも餃子などは子供と一緒にいつも作っていますが。
しかし、ここでもワーおいしーっと、しきりに感動しながら食べており(まるでうちでは食わせていないみたいだ(-.-;))叔父夫婦は喜んでいましたのでそれは、良かったです。
そのあと出された御節料理や寿司(今日で二度目)もよく食べ、満腹でお開きとなりました。
親戚一同の写真を撮り、やはりこちらがサンタ袋を幾つも背負い帰路につきます。

ご丁寧に残りの生うどんとおせちの残りやら、野菜・餅(またしても(ノ∀`)ノ )もたんまり頂きました。

車の下からオイルなど垂れてないだろうな、と気を使いつつ無事に家に到着しました。
到着時には2人とも爆睡です。


*どうなんでしょう。トヨタに行ったほうがよいでしょうか?

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
38:新年あけまして、おめでとうございま~す♪ by YOUのつぶやきです! on 2014/01/04 at 15:45:48

旧年中はいろいろとお世話になりました。
本年も宜しくお願いいたしま~す!

私もBlogを初めて2年!公私ともにいろいろな事がありました。はじめはちょこっと1年くらいのつもりが・・・(苦笑) 3年目に突入です(笑)方向性も定まらないまま、脈略の無いBlogとなると思います。宜しかったら、また一年お付き合いくださいね。今年は新たなお仕事も始まり・・・訪問、コメントなど、滞る事もあるかと思いますが、頂いたコメントには必ずお返事を書きたいと思っています。気長に待っていてください。
では、では、この一年がMyth28さんにとって素敵な年となりますよう、お祈りいたします。

40:YOU様ありがとうございます! by Myth28 on 2014/01/05 at 00:58:45

> > 旧年中はいろいろとお世話になりました。
> > 本年も宜しくお願いいたしま~す!
こちらこそ大変お世話になり、いろいろと助かりました。

> > 宜しかったら、また一年お付き合いくださいね。
こちらこそ、また困ったことなど相談させて頂きたいとおもいます。

> > では、では、この一年がMyth28さんにとって素敵な年となりますよう、お祈りいたします。
YOU様にとってもよいお年となりますよう、お祈りいたします。

また新年そうそう双子がいろいろやってくれています。
どうかメッセージ当てにしておりますので(笑
宜しくお願い致します。

▼このエントリーにコメントを残す

   
